SSブログ

最近買ったSACDとか [オーディオ]

最近は格安のSACDもあらかた買い尽くしたのと、最初の頃買ったのを思い出して再生するなどしているのと、円高が相まって買っていなかったが久々に大当たりだったのでメモ。


Cons Vn

Cons Vn

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: 2l Records
  • 発売日: 2006/11/07
  • メディア: CD



前に書いた2Lの無料サンプルサイトでも視聴できるやつの第1弾(多分)
たまたま発見したのだが、なぜかタイトルが意味不明

正確には「MOZART VIOLIN CONCERTOS」
あとレーベルは2L

などと思っていたら、ちゃんと登録されていたのがあった。


Mozart: Violin Concertos

Mozart: Violin Concertos

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: 2l Records
  • 発売日: 2006/11/28
  • メディア: CD



いつものごとくimport_cdsで頼むと2週間ぐらいかかるが少し安い。

曲は2Lでダウンロードしていいと思っていれば迷わず買いだろう。

http://www.2l.no/
の右上のメニューから「Test Bench HD audio files」を選んで、一番上のMOZARTのやつ。
パスワードがかかっているのでIDパスワードに2Lを指定すれば落ちてくる。久々にIrvineを使った。
DXDなどはFoobarのプラグインを使えば再生できる。

なおsacd.netでも絶賛

http://www.sa-cd.net/showtitle/4201

あと、海外のSACDらしく、ちゃんとマルチchマスタリングされているためAVアンプ派にやさしい。
こういうマスタリングは日本では得られないと常々思う。

なぜかSACDとCDの2枚組になっている。オーオタ的な配慮だろうか。



In 27 Pieces-Hilary Hahn Encores

In 27 Pieces-Hilary Hahn Encores

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Deutsche Grammophon
  • 発売日: 2013/11/11
  • メディア: CD



3分ぐらいの短編を集めたCDで構成自体は現代的と思う。
これはSACDではないが、バイオリンとピアノ構成の曲が多いのであまり気にならない。
まだそんなに聴き込んでいないが普通に良い。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。