SSブログ

Gのレコンギスタ [テレビ]

ざっと流し見したけど、つくりてきに∀っぽいような感

・主役
 叫んだ時のしゃがれが気になった。
 金持ちの名家らしい。
 ロランがホワイトドールを操縦出来たように、なぜか操縦できたらしい。
 他の人が操縦できないものを操縦できるというパターン。なんでかはこれから描写されるだろう。
 1話にして色香に迷いそうな演出で謎。

・ヒロイン①
 宇宙服が必要な世界観で髪の毛が長すぎる。
 例えば高貴な人たちは髪の毛が長いことが伝統で、やむを得ず海賊として戦っているため
 不便なのを承知で長いまま、みたいな理由があるならわかる。
 また味方が殺されて号泣していたが、殺されないつもりで遊びで海賊をやっているのだろうか。

・ヒロインその他
 特に記憶喪失少女は謎だが、他のメンバーもよくわからない。ただいるだけかもしれない。

・海賊
 海賊vs軍隊というような世界観らしいが、殺し合いではないので、警察vs盗賊というイメージなんだろうか。
 ただ、少しでも反抗する素振りを見せれば殺されるというのが、日本以外の国では普通なので、海賊しても殺されないというのは外人には理解し難いだろう。とヒロインが号泣していたのを見て思った。

・宗教
 キリスト教の司祭っぽいが、宇宙的な教義を持っていると思われる
 しかし、司祭を女性がダンスをするような飲み屋につれていっても問題ないなど、どういうつもりで出しているのかが不明。

・CG
 ∀では完全に浮いていたが、今回も浮いていた箇所があった。
 書き込んで他部分とそうでない部分があってちょっと残念。
 あと、まっすぐ移動させる直線移動がキモい。
 アニメにCGスライドを入れると映像としてのクオリティが著しく下がると思うのだがどうだろうか。
 10年以上経ってんだから・・・って思ったが世の中は不景気になってしまったので仕方ないのか?
 
・アニメーション
 全般的にコマ数が少ないように見える。やりたい演出に対してコマ数が少ない。
 よくある深夜アニメのように少ない枚数をアングルなどでごまかすなどしないとあっという間に破綻しそう。
 深夜アニメだと思えば、まあこんなもんだろうか。

・戦闘
 MSが出てくる戦闘シーンだけは良く出来ている。
 よーくみると、コマ数が少ないのを演出でごまかしているが、現代でできる努力はこういうところだろう。
 それに、いきなり白兵戦でバルカン、盾破損、ゼロ距離射撃とここだけは120点だった。


今までの作品から推測するに、富野さんの巻いた種はいくつかは消化不良のまま終わると思うw

昔に比べればずいぶんスタイリッシュになったがやることは白兵戦


HG 1/144 ガンダム G-セルフ (大気圏用パック装備型) (ガンダムGのレコンギスタ)

HG 1/144 ガンダム G-セルフ (大気圏用パック装備型) (ガンダムGのレコンギスタ)

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー



いきなり瞬殺された


HG 1/144 グリモア (ガンダムGのレコンギスタ)

HG 1/144 グリモア (ガンダムGのレコンギスタ)

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー



出てたっけ?


HG 1/144 ガンダム G-アルケイン (ガンダムGのレコンギスタ)

HG 1/144 ガンダム G-アルケイン (ガンダムGのレコンギスタ)

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。