SSブログ
インターネット ブログトップ
- | 次の10件

「楽天」が抱えている10個の問題点まとめ [インターネット]

昔、楽天で買い物をしたが、ちょっと油断すると広告メールが送られてくるようになっていたり
楽天で買い物をして何かあっても、楽天には責任ないよ!みたいな言い訳がそこかしこで目に付いたので
2,3度利用してやめてしまった。ついでにアカウントも消した。
広告収入があるのはわかるが、あまりに度が過ぎていたのでこの会社はやばいと思っていた。
しかし、裏では予想以上にひどいことをやっていた。
本当にクレジットカードまで流していたとしたら極悪極まりない。

ちなみに我等がAmazonも、欲しいものリストが公開されてしまったりとか
我等がGoogleも、Googleカレンダーで簡単に他人のスケジュールが駄々漏れになってしまったりとか
インターネット上では大手だから信頼できるという幻想は当てにならない。

しかし、金がないことにはセキュリティ対策もできないので
その会社が信頼できる行動を普段から取っているか?がカギとなる。

資本が小さい会社でクレジットカードを使うのはリスクが高い。
(例:サウンドハウス)

だからといって、Yahooは孫先生なので、それはそれで信用できない・・・
AmazonとYahooで何かあったら生きていけません。

あとイーグルスは応援してます。

- | 次の10件 インターネット ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。