SSブログ

今日のネタ

http://dochikushow.blog3.fc2.com/blog-entry-1156.html
ゲーム開発者の視点から見た将棋というゲームのすごさを端的に表していると思う。

http://d.hatena.ne.jp/NyaRuRu/20090427/p1
AdvancedWindowsDebuggingの邦訳
すでに英語版を買ってしまったのでいらないかなーと。
あと、個人的にはこの本は割りと中途半端に感じた。
アプリケーション開発者用の解説がかなりの部分を占めている
WinDbg自体が、ユーザーモードへの対応もしているとはいえ、カーネルモードのかゆいところを解決したかったが、そういう情報はなかった。WinDbgのヘルプを見るのが一番。


http://www.youtube.com/watch?v=AaUuU7NSAPA
ファイアボール 全13話
面白いかどうかはしらんが、ニコ動のMADのネタになっていたので見てみる。


シムシティ4 デラックス

シムシティ4 デラックス

  • 出版社/メーカー: エレクトロニック・アーツ
  • メディア: CD-ROM


ニコ動のCivilizationシリーズの人がシムシティ4で解説動画を作り始めた影響か、長らく在庫無しだったのが、やっと入荷の目処が立った模様。今のPCでも結構重いかもしれない。5月3日入荷らしいが、買ったらGWがシムシティで終わってしまうのが容易に想像できるので自重する。


シムシティDS2~古代から未来へ続くまち~

シムシティDS2~古代から未来へ続くまち~

  • 出版社/メーカー: エレクトロニック・アーツ
  • メディア: Video Game


シムシティ4の在庫がなかったのでDS2を購入。何も考えずにプレーしてクリアまで15時間ぐらいだった。隠し要素をやろうとするとセーブが足りない。ストーリーに分岐があるのに2個しかセーブできない。セーブの時間が長いと、ガチプレイをするならやはりPC版をオススメしたい。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。