SSブログ

外資系企業

http://blog.livedoor.jp/jin115/archives/51554434.html

プログラマーの憂鬱だったか、それ系の本にも書いてあったが
外資系企業は米国本社が儲かっているうちは融通がきかない。
早い話が傲慢。

本社のロビーは無駄に豪華で、飲み物をタダでくれたりするので
ちょっとお伺いするだけでも「金あんな~」と思ったりする。
受付のねーちゃんがきれいだったり。

しかし、仕事の面ではなんでもかんでも米国流。
融通が利かないし、本社の都合でしか案件が動かない。

ところが、会社が傾きかけてくると、ロビーが質素になり
おねーちゃんがいなくなりと散々。
その代わり、今まで頑として聞いてくれなかったお願いがあっさり通る。
しかし、そのときには会社が潰れる段階に入っているので
結局パートナーとしてはLose-Loseの関係になってしまう。

なので、私としては外資系企業と組むときは、条件があわなかったら
さっさと見切りをつけた方がいいと思っている。
今時はそんなこともいってられないだろうけど。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

履歴書の書き方WDK 7リリース ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。