SSブログ

お台場ガンダム [プラモ]

前のエントリでも書いたが、一眼レフもってお台場へ行ってきました。

実際現地で行ってみたら、結構近寄れるため
100mmもあれば十分いい写真が取れるので
やっぱコンデジでよかったんじゃ・・・
と何度も自問していた。重いし

でも、家に帰ってきて24インチ液晶で見たら
等身大を見てるときの感動が蘇えった(大げさ)

ちなみに撮影機材は
Pentax K100D と Tamron AF 18-250mm F3.5-6.3
4万円弱のリーズナブルで単三も使える庶民の味方。
レンズもとりあえずこれがあれば何とかなるレンズ。

快晴で日差しも強かったため、ディティールも良く捕らえていた。
その代わり逆行ポジションだとひどいもんだった。
普段あまり撮らないので腕のなさは枚数でカバーした。

↓はその成果

090829_124834.jpg
入り口から誘導されると背中からご対面。バックパックの作りこみに感動。

090829_125014.jpg
風雨にさらされ、いい感じにウェザリングされている。
アンテナの後ろ側まで作りこまれている。

090829_125200.jpg
上半身。

090829_125204.jpg
腰の辺り。

090829_125208.jpg
この板が組み合わさってる感じはHGUCではちょっと出せない。

090829_125942.jpg
このディティールをHGUCで再現できるようになりたいもんです。

090829_130008.jpg
前回のエントリにも書いたが、こんなところで宣伝してどうするよ。石原さんよぉぉぉぉ。
並んでるときに撮ったため逆光ポジション。
ちなみに順光ポジションは有料の高台の列やガチ撮り勢に占拠されていたため
ほとんど撮らなかった。今にしてみれば大失敗。

090829_130210.jpg
ちょうど1時ごろに並んでいたため、イベントに遭遇できた。

090829_130302.jpg
つくづく逆光が悔やまれる。

090829_130324.jpg
イベントの最終段階。天を仰ぐガンダム。

090829_130346.jpg
イベント中は目が光っています。

090829_130738.jpg
もうすぐ足に触れるところ。
遠くから見るとガンダムの頭がでかいのだが、きっとこのポジションでちょうどよく見えるために
少し大きめにしたのだろうというのは仲間内の総意だった。

090829_131730.jpg
足の関節の内部。
HGUCでここまで作りこめたら神と言えるだろう・・・

090829_131738.jpg
足に触るところでは写真を撮らせてくれなかったので外から。

今回は100枚近く撮ったけどEneloop大先生のおかげで無事撮影できた。


SANYO eneloop 充電器 単3形4個セット (単3形・単4形兼用) N-TG1S

SANYO eneloop 充電器 単3形4個セット (単3形・単4形兼用) N-TG1S

  • 出版社/メーカー: 三洋電機
  • メディア: エレクトロニクス



今回は屋外で日差しも強かったので逆行にもっと注意を払うべきだった
まあそれでも迫力ある写真が何枚か撮れたのでそれなりに満足できた。
日焼けで首が痛くなったのもいい思い出。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。