SSブログ

X-MEN ZERO ウルヴァリン [映画]

 原作を読んだわけでもないがパトリックスチュワートが出ているだけで好きになったX-MENシリーズの1より前の話。パトリックが出なくなった今、見る必要があるかと自分に問うてみたが、優良SFアクションは見るべしということで、見てきた。
 画質がいいと評判のラゾーナの上は予約できなかったので、チネチッタにする。連休3日前にど真ん中を予約できるという過疎ぶり。実際映画館に言ってみると、人もまばら。これは潰れるんじゃ・・・と不安になりつつも、盗撮禁止のCMに憤慨する。毎回思うのだが金払って見に行ってる人に見せてどうすんの?と思う。
 以前は評価が高かった超映画批評で60点だったので、ちょっと不安があったが、出だしからして最高潮。アクション映画好きだったら、90点以上つけるデキ。近年のアクション映画としては非の打ち所がないのではないかとすら思った。これに60点をつけるとは、「前田先生老いたり!」といわざるを得ない。イーグルアイで90点だったので、見に行ったらオチがアレだったということもあり、もう前田先生は我々には役に立たなくなってしまったと再認識する。
 とにかく本編は最高に面白かったが良かった点をいくつか。

・ヒロインがストーリーにちゃんと関わっている。(単にうざいだけパターンではない)
・ヒロインとのイチャイチャパートが必要以上にない。
・アクションがかっこいい(TFよりは断然わかりやすい)
・2時間と近年の映画にしては短いが、やるべきことをやっている。
・アクションの時間が長い。(7割以上はアクションやっている気がする)
・リーダーがいつものやつを2回以上ぶっぱなす

これはPS3もかったことだし、BDで是非購入したい。


ウルヴァリン:X-MEN ZERO [DVD]

ウルヴァリン:X-MEN ZERO [DVD]

  • 出版社/メーカー:
  • メディア: DVD



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

PS3とガンダム戦記ヤフオク ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。