SSブログ

PS3とガンダム戦記 [Playstation 3]

■PS3
 純正ヘッドセットをBluetooth機器として認識させるのにドックからだとできない。
 ACアダプタがなくUSB接続での充電のため、PS3で充電しようとすると、PS3の電源を落とせない(PS3の電源が落ちていたら充電できない、パッドも同様)
 純正ヘッドセットの装着間が微妙。
 純正ヘッドセットの音量の調整が大雑把過ぎて、大きすぎたり小さすぎたりしてベストセッティングができない。
 ボイスチャットの設定では感度の設定しかないので、聞くほうの音量の項目がない。
 サードパーティ製USB接続のヘッドフォンは使えるが、音量調整ができず、機種にのってはノイズが乗りまくる。
 ネットワーク部分がゲームにBuiltinされているため、ゲームを立ち上げないとフレンドとボイチャできない
 インバイト機能もゲームにBuiltinされているため、ゲームを立ち上げて特定の項目を選ばないとフレンドからの招待をうけられない。
 また、それに付随してカメラがないとボイチャできない
 新型は正直見た目はかっこ悪い。ソニー製品を所有している気になれない。
 (良いところ)発熱が抑えられたため、それにともなってファンの音も小さくなった。

■ガンダム戦記
 殴り3発目を当てると1秒ぐらいしてから吹っ飛ぶ(ジョジョかよ)
 当たり判定がクソ。よけてるのに当たる。当たってるのにダメージがないことはザラ。
 機種のカスタマイズで色変換、デカール張りができない。
 ポリゴンが荒い
 HDDインストールしてるくせにロードが遅い
 デモが飛ばせない
 女オペレータが煽る(早く撃墜してください!など)
 稼げるミッションとそうでないミッションの差が激しい
 ヘル難度とノーマル難度が単に体力と攻撃力のパラメータの違いのみ
 99個アイテムが手に入っても売るときは1つずつ
 (良いところ)ガノタの友人とネットワークで煽りあえる

とまあ、ネットワークゲー、アクションゲーとしては正直落第点。
しかし、ガノタの友人たちとだべりながらやれるガンダムゲーというのは
今までなかったのでその点は評価したい。

同じものを箱○で作ってたらもっといいものができてると思う・・・


ワイヤレスヘッドセット(CEJH-15002)

ワイヤレスヘッドセット(CEJH-15002)

  • 出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント
  • メディア: Video Game



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。