SSブログ

いらないPCパーツはどう処分すべきか [パソコン一般]

知り合いがマザーボード捨てたいけどどうしたらいいかと聞いてきて思い出した。

パソコンファーム
http://www.highbridge-computer.jp/recycle/

この手の廃品回収業者は国のリサイクル法のクソさにつけこんで
法外な手数料をとることが多い。
しかし、ここは送料のみという良心価格。つまりタダ
PCはなんだかんだいって大きいパーツが多いので結構とられる上に
国は自作erのことなどこれっぽっちも考えていないので自治体によって返事が違う
(むしろ担当者によっても違うだろう)。
そんな人向けにはかなりの見方になる。
さらに手数料取られないだけでかなり違う。

不要PCを無償でリサイクル処分してくれるパソコンファーム利用体験記
~宅配便で送るだけの超簡単システム
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/topic/feature/20090414_125316.html

HDDの中身も消去してくれる。
一応PCWatchでも紹介されたこともあるので、大丈夫だろうとは思うが
人間ミスすることはあるので、HDDはできれば自分で消去しておくのがいいとは思う。

自分の場合、パソコンを使い出してから、ほとんど捨てていない
無駄なパーツがやまほどあるので
年末を利用して出荷準備をしようと思う。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

PSPのガンダムのあれ謹賀新年 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。