SSブログ

PSPのガンダムのあれ [Playstation 3]


機動戦士ガンダム ガンダム VS. ガンダム NEXT PLUS

機動戦士ガンダム ガンダム VS. ガンダム NEXT PLUS

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: Video Game



知り合いが4人でやろうと誘われたものの
「え~携帯は画面小さくてやる気しねー」としぶっていたが
3人購入した以上、買わざるを得ない状況に追い込まれる。

OFF当日にヨドバシにいったところ、クリスマス前の休日ということもあってか
レジが馬鹿みたいな長蛇の列。
付属品などは何をかっていいかさっぱりわからなかったが、
すでにPSP購入者の知り合いにオマカセし
液晶保護とメモリースティックを買った。
色はパールホワイト。だって、他の色はメタリックが高尚じゃなかったから・・・


PSP「プレイステーション・ポータブル」 パール・ホワイト(PSP-3000PW)

PSP「プレイステーション・ポータブル」 パール・ホワイト(PSP-3000PW)

  • 出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント
  • メディア: Video Game



カラオケ中に充電。

とりあえずためしで知り合いとアーケードモードをやる。
昔ながらのガンダムvsガンダムを思い出しつつプレイ。
適当にやる。

4人対戦が始まる。2chで調べて最強機体とか言い出している人と
Z以外選ぶ機無しの俺とではまったく歯が立たないのでやる気をなくす。

晩飯1回目。焼き鳥&ビール。

再びアーケードモードをやってみたところ、割と戦えるようになる。
射撃が3種類あることを知り、少し面白くなる。
また、カミーユの名台詞が多いので一人用も楽しめる。
Zは味方が落ちると、ハイパーモードになって
ヤザン倒したときのぶっといビームサーベルや、
シロッコ倒したときの特攻が使えるようになる。
面白がって連発してたら逃げるようになって当たらなくなった。

晩飯2回目。ピザ。

再び4人対戦をやる。
相変わらず勝てないが、1回だけウェブライダー特攻で止めをさしたので満足した。

自宅に帰り、眠れずにいたところPS3でアドホック接続なるものをやると
ネットワーク越しに遊べるらしいとのことで、やってみる。

二人ならボイチャも使えて普通に遊べるので
育成モードで遊ぶ。当然Zというかカミーユメイン。
一人だとだるい殲滅系も二人だと楽で、さくさく進む。

とりあえず隠し機体でも出そうと思ったが難易度の高いKルートでだるくなってやめる。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。