SSブログ

Netwalkerその後 [Linux]

結局いろいろやってだめだったが、この方がChromeを使う方法を見つけてくれた。

http://plaza.rakuten.co.jp/kapper1224/diary/201004110000/

早い話が、ディストリのバージョンアップ。
Chrome-browserをインストールしてみたが、起動は確かに早い。
動作もそんなに悪くなかった。

が!!!

NetwalkerのキモであるExtensionがダメダメだった。特にジェスチャ系。
FirefoxにはGrab and Dragという神Extensionがあるのに、Netwalkerのやつは、Linux動作不可とか変なのしかない。(探せばあるのかもしれんが・・・)

で、しばらくつかってなかったが、不評なキーボードを廃したPC-T1が出るとのことで、ひさびさに動かしてみた。

が!!!

パスワードを忘れていたのでリカバリを行う。

よくよく考えてみると、Netwalkerに入っているFirefox 3.0はクソなので、3.5とかないかなと思ったら普通にあったのでインストール。メニューが英語なので以下のURLを入力するとメニュー拡張が入る。

ftp://ftp.mozilla.org/pub/mozilla.org/firefox/releases/3.5.★/linux-i686/xpi/ja.xpi
(一部修正 ★にはfirefoxのリビジョン番号を入れてください)

参考
http://kitsune248.blog.shinobi.jp/Entry/556/

Firefox 3.5はChromeほどではないが、3.0ほどクソではないので、かなり快適になった。ウィンドウマネージャとか入れ替えたいと思っていたが、これいれてGrab and Dragいれれば事足りる。

あとはPDFリーダーが微妙なので、いいやつを見つけたいところ。とくにジェスチャでできるやつ。

電車の中でPDF読んでみたが、悪くは無い。しかし、電車の中でPDF読むならキーボードいらんな・・・と新発売のデバイスが気になる今日この頃であった。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

タイタンの戦いEeePCにX25-Vを導入 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。