SSブログ

PT2セットアップ [自作PC]

■Friioからの移行
Friioから移行するにあたり結構はまったので手順をまとめておく。

■ドライバの準備
http://earthsoft.jp/PT/download.html

PT2ドライバとSDKをダウンロードする。SDKのDLLが必要なのでコレを忘れるとBonDriverが動かない。

http://2sen.dip.jp/dtv/
ここのFriioのところから、EpgDataCap_Bon、PT2のところからBonDriverを落とす。

なんかサーバがウィルスソフトにやられたらしいので一応チェックしておいたほうが良い。

■PT2の取り付け
PCIボードなので普通に挿すだけ。最近のPCではPCIスロットがなくなりつつあるのでマザーボード選びも必要かもしれない。ブラケットのT1/S1にアンテナを接続。
Windowsを起動したらPT2ドライバとSDKをインストール。

■EpgDataCap_Bonのセットアップ
適当なフォルダに展開
BonDriverフォルダの中身をPT2用のものに入れ替える。

■いらないUSBカードリーダーデバイスの削除
システムの環境変数にDEVMGR_SHOW_NONPRESENT_DEVICESを1で追加。
デバイスマネージャを起動し、非表示デバイスの表示する。
USBデバイス、カードリーダーが複数あるとEpgDataCap_BonがScramble解除できないので削除する。
USBポートを変えると見えないデバイスが増えてはまるのでこれは環境をいじったときにはやるべし。

Friio*2が結構邪魔だったのでケースの中にチューナーが入ってすっきりした。またFriioはUSB電源をかなり圧迫し、サスペンドからの復帰で安定性に難があったのでPT2には期待したい。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

水冷やめましたプラモ近況 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。