SSブログ

GoogleIME [自作PC]

最近もう語られていないがGoogleIMEをインストールした。

http://www.google.com/intl/ja/ime/

先のエントリで「菅直人」を変換できなかったのでおかしいなぁと思ったらインストールしたつもりで忘れいていたので早速インストールした。

MS-IMEと比較していいところは以下のとおり

■いいところ
・候補が多いので非常に使いやすい。
 AV女優が変換されやすいという話もあったが、インターネットの情報を利用したIMEなので当然と言える。
・通常のMS-IMEと同じ「CTRL+I」などのキーバインドが同じ
 私はこれが無いと日本語入力するきがしないので、Linuxだったり、Atokだったりは使う気がしない。Natural Inputも当然使う気がしない。
・タダ

■いいとは思うが、私にはいらないもの
・携帯のような候補入力補助
 タイプが遅い人にとっては結構有用なのではないか

■悪いところ
・ロードが遅い
 会社のPCはHDDが糞なので、全角キーを押して、キーをタイプした瞬間に待たされる。裏でこっそりロードする仕組みは欲しい。

こんな感じ。早くLinuxでも出て欲しいところ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Vote 2010[Mercurial] MQによるパッチ.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。