SSブログ

NFLの感想 残り2週 [スポーツ]

■セインツ

 序盤はキッカー不調や怪我人の問題もあって優勝チームの面影があまりなかったが、終盤にかけて去年の強さが戻ってきた感じ。
 セインツのHCがディフェンスライン?に「12歩では捕まえられない、直線的に進め、8歩で捕まえろ」というようなことを言っているシーンがあって、本当に8歩で捕まえててびっくりした。HCかっけぇ。

■ペイトリオッツ
 祝プレーオフ一番乗り。
 若手への入れ替えが激しく、ビッグプレーがなかなかおきないが、相手のミスを逃さないようにして勝ってきた。レシーバーもすごい選手がいるわけでもなく、ランも特別すごいわけでもないのに1番乗りできたのは、全員が腑抜けたプレーをしない、プロらしいプレイをしているからだと思っている。

■ジェッツ
 2年目QBサンチェスが絶不調。ファンブルが異常に増えてきたのはオフェンスラインがちゃんとキープできていないのもあるのではないか。バイキングスと同じ現象かもしれない。
 あげくコーチの一人がとんでもない指示を出していたということで「永久追放ものだろ」という声もある。そんな事やってる暇あったら、ラインから見なおせと強く言いたい。

■バイキングス
 HCが勘違いして暴れまくり、せっかくとったモスを放出。オフェンスラインはザルでファーブの連続出場記録は途絶える。あげく、ドームは壊れるといいところなし。QBを入れ替えたところで、オフェンスラインがザルでは勝てるわけもない。

■レイブンズ
 レッドゾーンのディフェンスの強さには憧れるがある。レッドゾーンまで来れば大抵はランで押しこんでしまえと安易なプレコールを出すチームが多いが、それこそレイブンズの術中。あっというまに潰される。
 一方で攻めのほうは並のチームな感じで、プレーに覇気が感じられない。ディフェンスがすごいからそう見えるだけで、十分強いとは思うが。

■49ers
 まだ西地区優勝でプレーオフ進出の目があるので頑張ってくださいw
 と思ったらもう結果が出てて、チャージャーズにフルボッコにされていたw

■スティーラーズ
 ポラマルのサックに期待したいところだが、ここにきて負傷者リスト入り。プレーオフ進出はほぼ確定しているようなものなので、早い復帰が望まれる。

■ファルコンズ
 頼むからBSでやってください


来週はジェッツvsスティーラーズが見所かな

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。