SSブログ

新年会+HG 1/144 GPB-X80 ビギニングガンダム [プラモ]


HG 1/144 GPB-X80 ビギニングガンダム (模型戦士ガンプラビルダーズ ビギニングG)

HG 1/144 GPB-X80 ビギニングガンダム (模型戦士ガンプラビルダーズ ビギニングG)

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー



急遽、新年会をやることとなり、部分塗装の簡単フィニッシュで何かを作ることになった。
3人で作ることにしたので、一人では絶対に作らないであろうビギニングガンダムをチョイス。

1日で完成させる予定なので、一眼レフとiPadのガチ撮影セットを持っていく。糞重い

Mの字曰く、「ビギニングは人気ある説」と言っていたが特に気にしていなかったが、当日ドバシで入手しようと思ったら見事に売り切れ。べアッガイとザクしか売ってない始末。

前日ドバシの在庫をオンラインでチェックするのを忘れていた自分を恨みつつ待ち合わせ場所へ。

川崎の在庫をiPhoneで調べてみるとドバシに在庫希少ながらあるらしいので電話してみると、在庫なしとのお返事。オンライン情報が希少なのでマッチしていなかったのか。ビックには無しとのお返事。
残す黄色い潜水艦に1つ在庫があるらしいので取りおきしてもらい川崎へ。
無事川崎に1体しかないであろうビギニングをゲットしつつ、スプレーが必要ということでドバシへいったところ、2つあった
在庫なしとの返事は一体なんだったのかw

晩飯を豪勢するので昼はパスタで済ませ、ガンプラビルダーズを流しつつ、ビギニングの作成を開始する。
劇中「自分で作ってこそガンプラ」などとパチ組で1体組んだだけの主人公が宣ったのでツッコミをいれつつも、プラモスピリッツゲージは比較的高く保たれた。
が、最新モデルHGにもかかわらず、いやらしい部分塗装が何箇所もあり、作業がなかなか進まない。
我慢してマスキング、塗装、出来る部分のガンダムマーカーでのスミ入れなどを行ったが、結局タイムアップ。完成にはこぎつけることはできなかった。
シールを使うという選択肢は我々には無かったが、細かいパーツが多く塗り分けしようとすると労力が結構かかるので、初心者向けとは思えないキットであった。
そして糞重い一眼キットは出番なし。持って行く時に完成しないかもなぁと頭をよぎったが、嫌な予感が当たってしまった。

晩飯は焼肉屋へいったが、外食で食った焼肉ではかなり上等な部類だった。年始で肉が入ったばかりだったのだろうか。古い肉がまったくなく、レバーは臭みがまったくなく、上カルビは軽く焼いただけでとろけるうまさだった。新年会は大当たりである。

「焼肉ホルモン モリちゃん」要チェックである。

その後カラオケにいって解散したが、飯を食い過ぎたためにカラオケしてる最中もずっと腹が張っていて、今に至る。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トロイ:レガシー風邪を引いた ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。