SSブログ

風邪を引いた [生活]

1月5日
喉の痛みを感じた。風邪の症状だと思い、いつもよりうがいを多めにする。

1月6日
初出勤、去年からしかけていたテストが、規定回数以上動いていたので安心する。今年はいい年になるとおもう一方で、なぜか寒気がした。同僚に半分のやさしさをもらったところ、比較的よくなったので、翌日死ぬ可能性を考慮して現状を可能なかぎりまとめてテストプログラムを動かして帰る。
うがいをいつもより多めにし、うがいの友イソジンを使用し、寝る。


イソジンうがい薬 250ml[第3類]

イソジンうがい薬 250ml[第3類]

  • 出版社/メーカー: 明治製薬
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品



1月7日
あまりの寒さに夜中に目が覚める。雪でも降るのではないかと思ったら、自分の体温が異常に高いことに気がつく。ここ数年で久々の38度越え。最近は風邪をひきかけてもすぐに治るので、5日の段階ではここまでひどくなるとは予測していなかった。喉は痛いが咳がでるわけでもなく、ただ痛い。鼻も詰まっているがそんなにひどいわけではない。しかし熱が収まらない。熱が下がらないので食欲もわかず、ヨーグルトとみかんに命をかける。
家に眠る半分の優しさを飲んだら大量の汗と共に熱が収まり、食欲も戻ったので、ここぞとばかりに飯を食う。
しかし薬が切れるとまた熱が上がってくるので薬で延命。

1月8日
37度台に落ち着いてくる。半日に0.4度ずつ下がっている計算。こんなに治りにくいのにかかったのも久々。熱があると食欲がわかないので、ヨーグルト、みかん、りんご、ばななに命を託し、薬を飲んで寝る。
この熱の下がりにくさはインフルであったりするのだろうかと思いつつ、熱が下がってきたのでマ、イカーという気分になってきた。しかしまだ平熱ではないので油断は禁物である。


寝てばっかりでせっかくの連休が台なしである。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。