SSブログ

AmazonでBDが安い [ドライバ開発]

2枚で3000円祭りどころか、1枚1500円祭りなので買い漁る。


第9地区 Blu-ray&DVDセット(初回限定生産)

第9地区 Blu-ray&DVDセット(初回限定生産)

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: Blu-ray



見た人がみんなhmmmmみたいな返事だったので、期待していなかったが理由はわかった。テーマが一貫していない。終始煮え切らない男の生態を見させられて面白くない。ドキュメンタリー風にしているのかもしれないが、あとSF的、SF以外の部分の考証もできていない。

・すでに何年も立っている設定なんだから、迎撃装置ぐらいの一つや二つあってもいいはずだが、すべて見逃した。軍隊の緊急事態発生もなく、ただ見送った。
・何年もたっているのに、宇宙船を放置しすぎた。
 他の映画なら、見ただけでハックする強者がいるが、乗り込んで真面目にがんばったのは軍隊の下っ端だけで、何の解明も仕様としなかった
・そのくせ一企業が人体実験ならぬエビ実験をしていた。

単に虐殺はひどいですね、怖いですね。みたいにしたかっただけなんじゃなかろうか。あと、前半があまりにも退屈すぎて、流し見だったので見逃している部分もあるだろうが、構成としては最悪の部類。年始から糞映画を見てしまったと後悔する。


シャーロック・ホームズ Blu-ray&DVDセット(初回限定生産)

シャーロック・ホームズ Blu-ray&DVDセット(初回限定生産)

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: Blu-ray



とくに前知識もなく、一緒に投げ売り1500円セールだったので購入。こっちは逆に面白かった。日本でいう中二設定、ライダーで言えばクロックアップを映像で表現しているのは見事と言える。色調もちょっとあせていて、薄暗いロンドンの描写に趣を与えている。3部作にするつもりがあるのかわからないが、次回作が出たら是非見てみたいと思った。



コンタクト [Blu-ray]

コンタクト [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: Blu-ray



DVD持ってるのに買ってしまった。画質はフィルムが古いせいかあまりよくない。
また、知ってる人に聞くと「落ちるだけ」という感想しか帰って来なくて残念である。
SFというとロボットや宇宙船のようなハイテク兵器を思い浮かべる人は多いと思うが、これほど平和的に、実直にSFを表現した映画はなかなか無いと思う。NASAも2番目によいと評価している。
最後のところをどうやっても検証できないという状況を作り出したかったのであまり多くを語らなかったんだと思うが、小説だともっと違う展開らしい。
偽クリントンであったり、CNNのレポーターであったりと、細かいリアリティを積み上げている中、たったひとつだけ残念だったのは、北海道での日本の部屋。
あと、主演のジョディ・フォスターの解説が意外に面白かった。この手のやつは途中で飽きることが多いんだが、このシーンは額にあざが・・・とか3週間もブルースクリーンの部屋にいたとか、半ば愚痴にも思える解説?が面白かった。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。