SSブログ

カードリーダー購入(三台目) [パソコン一般]

PT2のためにカードリーダーを買ったのだが

日立製のやつを購入 -> Vista非対応/S3でBSODが出る -> Win7導入したのでゴミ化
Panaのやつを購入 -> 動くには動くが、電源投入時やS3時にエラー

Panaのやつで今までごまかしていたのだが、昨今の停電騒ぎで、電源投入が多くなったので、嫌になって2chスレを見てみたら、聞きなれないやつがオススメになっていた。





お急ぎ便が使えないのでなかなか来なかったが、やっと届いたので早速試してみる。

梱包も色気のないダンボール、デバイス自体の見た目もチープ。
しかし、ドライバのインストール不要。MS標準のドライバ入る。これは、日立、Panaの腐れデバイスと違う大きな利点。この手の売れないデバイスのドライバは何かしら不具合を抱えていることが多いので、標準ドライバのほうが安心であることが多い。

で、使っていない間はLEDがつかない。これはちゃんと動いているのかどうかわからないので不安。この点はPanaのほうがいいとおもうが、いつも赤ランプがついてるクソデバイスなので、安定して動いてくれたほうがいい。

というわけで、あっさり解決した。

人件費が高すぎて大企業の独自ドライバはダメであることを思い知る。デバイスドライバを開発する一人として、早く、安定なソフトウェア開発の努力をしようと思う吉宗であった。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。