SSブログ

Forza Motorsport CSR wheel value pack XL 購入(個人輸入編) [Xbox360]

MSのワイホイを使っているのだが、カーブでFFB(ForceFeedBack)が「抜ける」現象があり、あるとき抜けたままキャリブレートが斜めになってしまった。一度分解して無理やりまっすぐ走るようにしたのだが左右でFFBのかかりが違うようになってしまった。

で、Fanatecが日本法人作るとか、MadCatzがワイホイ出すとかいう話があったのが去年の9月。結局両方共お流れになり、個人輸入もなーと思っていたら、Forza4でポルシェ復活ッ(ただし5月)。もうこれは円高+セット価格な今なら買うしか無いかなと。個人輸入で時間かかっても5月まで間に合えばいいやという気持ちで頼むことにした。

個人輸入の流れは、転送業者に送りつけて、それを日本に発送してもらうようにする。
転送業者はいくつかあるようで、Fanatecだとスピアネットを使っている人が多いようだが、ここで天邪鬼な性格が出て「USAでお買い物」を使うことにした。

まず、買い物を剃る前に、下準備をしておく必要がある。

追記
いきなり書き忘れていたがPayPalのアカウントを作っておく必要がある。
クレジットカード確認のためにダミー入金が発生するので作っていきなりは使えないはずなので注意。

・「USAでお買い物」に無料会員登録
・送り先の書き方を見る。
 会員登録をするとどこに送ればいいかとかが会員メニューにあるのだが、時系列に沿ったメニューになっていないので割りと戸惑った。

・FanatecUSAで会員登録し、注文する
 振込はPayPalになるのだが、なぜか注文確定のメールが来ない。オンラインページでは注文が確定しているように見えるのだが、不安な人はメールを出しておいたほうがいいだろう。

1 x Forza Motorsport CSR wheel value pack XL $359.95
1 x RennSport Wheel Stand V2 $129.95
1 x CSR / CSR Elite Pedal inversion kit $49.95

Sub-Total: $539.85
Zone Rates (Shipping to US : 66.06 lb(s)): $36.00
Total: $575.85

こんな感じ。

実際に請求された額は

換算元:
-¥48,909 JPY
換算先:
$575.85 USD
外貨換算レート:
1 日本円 = 0.0117741 米国ドル (1ドル84円)

円安になってから注文したので少し値上がりしているがこんなもんだろう。

発送されるまで2日ぐらいかかったうえに連絡も無かったので本当にドキドキした。

・発想が確定すると、荷物のトラッキングナンバーがわかるので、それをUSAでお買い物に登録する。
 多分事故った時のためなんだろうが、知らなくてあせった。本当にサイトが不親切である。
 ちなみに、「ValuePack」とはいっても単にセット価格ってだけなので、上記のXLパックを頼むと3つ出荷される。自分はさらに、ハンドルをマウントするやつと、ペダルを上からにするやつを買ったので5箱送られることになった。
 トラッキングナンバーは1箱毎につくので、全部登録する。
 ちなみに自分でも確認できる。Fanatecからの発想はカリフォルニアからで、転送業者はオレゴンになる。東海岸を北上することになったのだが、5日もかかった。多分スピアネットだとカリフォルニア州あたりだったはずなので、5日もかからなかったんじゃないか疑惑があるw

・到着すると転送業者から連絡が来るので、発送手続きをお願いする。
 ここで、配達にどの業者を使うかを決めないといけないのだが、よくわからなかったのでヤマト運輸にした。
・発送手続きをお願いすると、発送料金を振り込んでと言ってくる

転送サービス料金 $33.00
送料 $212.88
Paypal手数料 $12.30

換算元:
-¥22,220 JPY
換算先:
$258.18 USD
外貨換算レート:
1 日本円 = 0.0116195 米国ドル (1ドル86円)

配達する間に円安になったため、少し損をする。

振込が確認されると、1日程度で発想してくれたので安心したが、メールが基本的にそっけないし、会員ページもわかりにくいので、常に緊張していたw

・ここまでやると、あとは家で待つだけ
 ヤマトに頼んだのでヤマトでトラッキングナンバーが見れる。出荷して成田につくまでがわずか4日。そこからの配達は1日で無事届いた。成田からまた時間かかるんだろうなーと油断しきっていたので、気がついたら不在届が入っていたw 慌てて発送をお願いして無事到着。

ちなみにダンボールには全部「Made In China」の文字が。日本に直接送ってくれりゃーなーと思わずにはいられないのであった。

組み立て編は後日
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。