SSブログ

Gears of war : judgment [Xbox360]





Forza Horizon以来久々にゲームを買った。1Konozamaですんだ。ゲームの発想が大阪からになってから遅いのがデフォだったが2日待たされなかったので週末に友人で4人プレー。

■ストーリーCOOP
思わずハードコアを選んだのを忘れて敵に特攻、死亡を繰り返す。
最初から敵の配置や組み合わせが完全に玄人向けになっていて、若干初心者お断りな雰囲気がある。
敵のAIが確実にパワーアップしていて、まずグレネードを投げてくるので見かけるやいなやいきなり爆死することが多い。
シーンごとにクリアポイントがあって、普通にやってればMAXの3ポイント取れるところもあれば、1ポイントのところもあって謎。敵の倒し方などでポイントが加算されるようだが、よくわからない。
縛りプレーを行うとポイントボーナスがつくが、ところどころ妙に難易度が高い
ボリュームは少なめで1日あればクリアー余裕っぽい。
新しい敵キャラがうざい。特にハードコアでは特攻してくるくせに堅いので死亡率高い。

今までと違って装備、操作に変更がある

■変更点
武器切り替えがYになった。
ハンドガンスロット、両手武器スロット*2、グレネードだったが、ハンドガンスロットが無くなった
赤球は上に重なるだけでチャージされるようになった。
チェーンソー時の無敵が無くなった・・・

■わからないもの
味方の位置の表示
グレ刺し

チェーンソー無敵が無いのでGoWのアイデンティティをかなり喪失していると言わざるを得ない。
あと、HordeがなくなってSurvivalになったのだが、これがかなりテクニカル。

■Survival
拠点防衛で拠点を破壊しに来るローカストを倒す。
3回拠点を突破されると負け。
全10Wave
パブリックはハードコア限定
4種類の職業が存在するが、どれも一長一短
拠点は必ず2ルートあるのでチームワークが超大事

最後が最大の関門で、野良は敵を倒したくて前に出る人がかなり多いが、ハードコアなので敵が強いのに、特攻して死亡、人数が減って突破される、とか片方に人数が集まりすぎて突破されるとか、まあとにかくチームワークが要求される。ボイチャ率が極端に低い日本で野良クリアすることは無いんじゃなかろうか

前のHordeは50Wave野良は難易度的にも時間的にもないわーということもあったが、今回は野良で協力プレーとか無いわーという印象。というか、Hordeとか今まであったやつはそのまま残しておいてくれても良かったんじゃ・・・
あと一回部屋にはいると入りっぱなしなのもだるい。野良なんだから、さっさと解散して次の組み合わせ選ばせてくれたほうが・・・

■クオリティ
腐ってもGearsなのでグラも綺麗だし、ちゃんとサラウンド重低音がなる。
が、フレームレートが落ちてるような・・・最近の箱洋ゲーのパターンでグラを強化しすぎてフレームレートが落ちてるので、これもそういう感じ。
あと、ティッカーを倒した時に音も何もなく消えたりするのはバグなんだろうか。手応えがまったくないので面食らう。

今回はボリュームが少なすぎじゃないかなーという印象。
それはともかくチェーンソー無敵が無くなったのが一番痛い。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。