SSブログ

Forza Mortorsports 3 日本先行発売ッッッ [Xbox360]

痛車ブームで日本で急に注目度があがったForza2の続編が日本で先行発売されるらしい。
さっそくAmazonでぽちった。





Forza Motorsport 3(フォルツァ モータースポーツ 3)(通常版)

Forza Motorsport 3(フォルツァ モータースポーツ 3)(通常版)

  • 出版社/メーカー: マイクロソフト
  • メディア: Video Game



マニアにはForza2の弱点と言われていた部分が
全部解消されているという前評判。
車会社との契約でできなかったといわれる(本当かどうかはわからないが)横転や
ハイレゾ対応などなど、前作でも十分いいのにさらによくなるようだ。


フォルツァ モータースポーツ2 Xbox 360 プラチナコレクション

フォルツァ モータースポーツ2 Xbox 360 プラチナコレクション

  • 出版社/メーカー: マイクロソフト
  • メディア: Video Game



ちなみに前作は
車ゲーとしてはリアル志向のためマニア向けでありながらも
初心者のためのアシストが充実しているため初心者にもやさしい良ゲー。
車ゲーは好きだけど、運転下手だから・・・ そんな人にオススメしたい。
自分はへたれレーサーなので、アシスト全部OFFでは走れない。
Forza2で車ゲーやりたくなって他の作品の体験版をいくつかやったが
クオリティと初心者向けの2つが充実しているゲームはForza2だけだと思う。
しかし、リッジレーサーのようにウソドリフトとかできないので
最初からリアル志向でない人にはオススメしない。


Xbox 360 ワイヤレス レーシング ホイール(仕様変更版)

Xbox 360 ワイヤレス レーシング ホイール(仕様変更版)

  • 出版社/メーカー: マイクロソフト
  • メディア: Video Game



Forzaのために作ったといわれるハンコン。
クラッチやシフトレバーが無いとかいろいろ言われるが
この価格でフォースフィードバックがちゃんと効いている。
路面や車の感触が感じられてとにかく面白い。
ハンコン買ったら運転が楽しくなった。
ただ、Forza以外のゲームだと、あまり運転感覚が無い。単にパッドがハンドルになっただけ という感じがする。よって、ハンコンはForza目的で買うのが良い。

日本で発売されるかはわからないが、3~5万ぐらいの間で、高級ハンコンが出ることが海外では決定している。上にちょっと書いた現状のハンコンの不満点を全部解消したものが出る。
金が余ってる人はそれが出るのをまったほうがいいかもしれない。

話は変わるが
このゲームのおかげでSuperGTに興味が出たので去年からずっと見るようになった。
是非日本向けDLCとしてSuperGTツアーをお願いしたいところだけど無理だろうなー。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。