SSブログ

CSharpCodeProvider [プログラミング]

http://labs.yaneu.com/20101017/

Windows上のスクリプト言語といったら何があるかは調べようとも思わないが、わざわざインストールを促すような類のものしかないので、常々C#だけでスクリプト言語は無いかと思っていた。

まあ、IronXXXX というCLR実装のスクリプトもあるのだが、いかんせん完成度が低いというか、かゆいところに手が届かない。

C#自体もセキュリティ名目のために、自分にとっては制限がきつすぎて、制限回避のためにDLLだのなんだのつくるとせっかくの生産性がだいなしだったりもする。

で、顧客が優柔不断だったりして、「速度は要求されてないし、コードは多少不便でもいいからスクリプトにならないかなー」という場合に使えるのではないだろうか。

いちいち俺設定ファイル用意したりする手間を省くのにも使えそう。

が、自分はC#はWindowsのアプリの仕事はメインではしていないので備忘録にとどめておく。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

How to install World..Demon's Souls ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。