SSブログ

Demon's Souls [Playstation 3]


Demon's Souls(デモンズソウル) PlayStation 3 the Best

Demon's Souls(デモンズソウル) PlayStation 3 the Best

  • 出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント
  • メディア: Video Game



すでにベストが出ている古いソフトではあるが、知り合いが妙に薦めるので買ってみた。
欧米では評価が高いらしい。また別の知り合い2名はすでに投げ出していた。
フロム作成なので、ACばりに初心者お断りかと思っていたが、予想以上に厳しい。
気を抜くと即死が多い。連続ガードする回数も制限があり、囲まれると即死率が高い。しばらくは自分が弱いままで育成できない。経験値とお金がソウルという単位で共通。死ぬとソウルを落とす。変なところで死ぬとソウルが回収できなくなる。などなどかなりのマゾゲー。

あと、いろいろとテクが多くFAQも多すぎてどこを見ればいいか忘れるので自分の為にまとめておく。

Q。最初のボス倒したらどこに行けばいいですか?
A:城-ボスは固くて強いが道のりが短く、槍、弓、触媒が手に入る
坑道-武器を鍛える鉱石が手に入る、魔法有効
塔-MP回復アイテム、色んな武器や防具がある、魔法使い系ならオススメ
嵐-敵がやたら強く、黒ファントムも次々入ってくる、ソウル稼ぎしやすく、初心者救済強武器もある
谷-落下しやすい地形とステータス異常で、すぐには行くべきでない、塔にステータス回復アイテムがあるので、その後が無難か

と書いてあるが、城*2のあとは坑道になるっぽい。坑道は鉱石が大量に手に入るが、ナイトクラスの敵がむかつく魔道士ぐらいしかいないので稼げない。なので、坑道1と城1の雑魚巡回でソウルと鉱石を稼ぐのがよい。城2はだるい。坑道2はボス前からもどってこれないので、もう2万以上ソウルをロストした・・・
城2をクリアーするとボスの直前にいるナイト*2を後ろから倒せるので小銭を稼ぐのによい。

▼おすすめ盾 ()内は盾の攻撃カット率や特長
北騎士盾(物理100/魔法30/炎70、パリィできる盾では一番受け値が高い)
暗銀の盾(物理100/魔法100/炎70、魔法が完全にカットできる、魔防アップ)
紫炎の盾(物理100/魔法30/炎90、装備条件の筋力が高めなのが難)
バックラー(物理90/魔法30/炎60、パリィ能力が高い)
遮光の~派生は暗銀の完全下位互換なので地雷
審判者の盾(物理90/魔法50/炎10、装備条件も緩くHP自動回復付き
アンバサ御用達の盾、祝福+5武器や再生者指輪との組み合わせで脅威の回復量
両手持ち主体や、毒の沼用にも使えるが盾としての性能は低い
ルーンシールド(物理100/魔法60/炎70、魔防アップ、暗銀までの繋ぎに)
月明かりの大剣(魔法カットが80なので、魔法攻撃してくる敵に効果的な場合がある)

・紫炎は城1で根性で手に入るが、筋力22と高いので、ナイト殺しまくって手に入れた北騎士盾を使っている。
・超序盤はナイト狩り(一匹+400ぐらい)で稼ぐとボス戦もらくになる思う。
・城2のボスを倒すぐらいだと城1の赤目ナイトは倒せる。が中の試練は無理。
・盾を鍛えてガード強化すると何かと楽。雑魚はガードしてのけぞっているところを殴ればよい。
・本当に序盤では騎士のもつロングソードが楽なので騎士ではじめたが、慣れてくるとバックステップや移動回避からの槍の強攻撃(L2)が戦いやすい。後ろに下がって敵をまとめて先頭のやつから串刺し。あわよくばまとめて刺し殺す。
・武器強化は序盤は固いのと鋭いのがあるが、固いのは盾に使うので、鋭いやつがよい。上質にしたほうがいいかどうかはわからん。これも槍をおすすめする理由の一つ。

かなりやりごたえがあり、はまっている。最近のゲームはぬるいんだよと豪語する人にはおすすめしたい。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

CSharpCodeProviderDemon's Souls日記 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。