SSブログ

Demon's Souls日記 [Playstation 3]

いつまで続くかわからんが。
ちなみに騎士でスタート。近接のみプレイ。

前回のやりかたで、とりあえず、城1,2をクリア。城3は他のどっかをコンプしないと無理らしい。

盗賊の指輪はデフォ装備。これがあるのとないのとでは難易度が格段に違う。この手のスニークがあるアクションものでは視界の狭さが正義。

城2のボスは結構苦労した。
まず辿りつくまでに、直前の弓兵*3+ナイト*2がいるので、弓兵片付けると同時にもう一匹がやってくる。何も考えずに特攻したらナイトに殺された。荷物の後ろにいると弓兵しか攻撃してこないので、弓兵を処理した後、ナイト1と戦う。通路が結構狭いのでガードのために盾レベルは上げておきたい。

やっとクリアーするとこんどはバカでかい騎士。
・まず右奥の階段の上までダッシュ。弓兵が1匹いるので速攻倒したら右の通路に隠れる。ダメージを受けていたら回復する。
・両サイドの塀の上に弓兵が3*2いるので全部倒す。階段の上にも1匹残っているのでそれを倒す。
・遠距離だと騎士はビームを飛ばしてきているので、その合間を縫ってダッシュして近づく。
・近距離だと、盾攻撃、槍攻撃をしてくるが、やっかいなのは盾攻撃。今にして思うとロックしたままだと盾がじゃまで近づけないと思う。自分はロックしたままだったが。
・まずかかとを狙う。何回化攻撃するとかかとがダメージを受けているのが見受けられる。しかし盾がじゃまでなかなか近づけない。攻撃の速度は遅いので落ち着いて回避やダッシュをしたいところ。盾の衝撃波を食らうのはまだしも、直撃だけはくらってはいけない。即死する。
・かかとにダメージが入ると、倒れるのだが、倒れたときに爆風が出るので速攻逃げること。自分は3回ダウンさせたが、3回とも食らったので偉そうに言えないw。今にして思うとロックしすぎだった。
・倒れたときの頭が弱点なので、頭をざくざく切る。ダウンさえしていなければ、2回のダウンで倒せるはず。

・騎士を倒すとその広場にワープしてくる。するとナイトが後ろ向きで2匹いるので、暗殺アクション*2でさくっと倒せる。序盤のソウル稼ぎにはもってこい。さらに薬草も手に入るので何かと攻略の布石になる。

で、坑道の石に魅了され、坑道のクリアを決意。

坑道1はもうあまり覚えてない。
ボスのクモが動きが速い上に、いきなり焼き殺されて理不尽と思ったが・・・

・トンネルの左はじで待機
・3方向ファイアボールを吐いたら前に特攻(なぜか当たらない)
・近づくと前足でなぎ払いみたいなことをやってくるが、ボスの直接攻撃はあまり痛くないので、ロックしてガンガン斬りつける。
・急に様子が変わってきたら速攻ロックを外す。火をふくので入口近くに戻る。ダメージを受けていたら回復する。
・最初からやり直す。

1回目は安置の場所がわからなくて苦労したが、2回目は楽勝だった。

坑道2
・弓+魔法武器必須。
・非常に固い敵がいるので嵐1で魔法武器を先に手に入れる。が、嵐1の敵は結構強いので、坑道1、2の途中までと城2のナイト連打で標準的な武器防具のレベル、自分のレベルは上げておいたほうが良い。
・とにかく迷路みたいになっているので攻略Wiki参照。下まで行くとボスがいるのだが・・・
・アイテム、鉱石は豊富だが、もどってこれないので2万ソウル以上は無駄にした。
・薬草を50以上使ってもハメ殺されたので諦めた。

嵐1
・盗賊の指輪は必須。無いと死ぬ。
・一番弱くてもいいので遠距離攻撃できる装備も必須。エイがうざい。
・雑魚骸骨のローリングアタックのあと、強アタックしてくるので、後ろに下がり続ければすかるのでその隙に強アタック返しで楽勝。距離をとるとローリングアタックをしてきてうざいのでつかず離れず。2v1になったら即死するので盗賊の指輪は必須。(大事なことなので二回言いました)
・弓骸骨は魔法属性なのでガードしてもダメージを食らうが、大して痛くないので落ち着いて避ける。
・壁の中の通路、右側に鍵がある。白く光っているのは罠で度々出てくるので注意。
・空をとぶエイが最高にむかつく。魔法攻撃のタイミングで動きが止まるので弓で構えておきつつ、そのタイミングを待つのが良い。
・途中から両手武器の金色の骸骨がいるが、動きが遅いので、一度惹きつけた後ダッシュで逃げて視界から消える。そうすると背中をみせてベストポジションッからの暗殺アクション。通常攻撃をたたみかけて終了。下手に真正面から戦おうとするとエイもいるし、足場も悪いので絶対に死ぬ。(ハズ)
・ボス前に赤目ナイトがいるが、これも同じ作戦でいける。二刀流の赤目ナイトは盾で防御してはいけない。移動が遅いのでとにかく逃げること。中途半端な距離だとたまにスピードを上げて追いかけてくるので即死しやすい。また硬いのでとにかく背中からの攻撃を第1に考える。
・ボスは楽勝。階段を降りていくとブッチャー系のボスがいるが、動きが遅い。
・腹の下の包丁を攻撃するとダウンするので頭を攻撃する。
・とにかく腹の下で攻撃。ロックする必要はない。右腕を振り上げたら、右に移動する。それだけで避けられる。

ボスとしては最弱だと思う。来るまでがちょっといやらしい敵がいるが、ここは第3の稼ぎポイントになる。
生身になったところで今日はここまで。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Demon's SoulsDemon's Souls日記 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。