SSブログ

Demon's Souls日記 [Playstation 3]

前回さくっと嵐1のボスを倒し肉体を取り戻した。
今なら坑道2のムカつくやろうも倒せるといきまいて潜るもまさかの落下死・・・
あと10分の1のところでハメ殺されて萎える。
今日わかったことだが、ボスが霊体のためか、ボスも魔法属性攻撃のほうが有効。自慢の槍は効かなかった。

諦めて塔1のクリアを目指す。
・前回途中までアイテムを確保したところで、またソウル1万を吸収されるのが嫌だったので逃げ帰ってきてた。・敵は魔法使いタイプで、まともに戦うと辛いナイト級の魔法使いも、いつもの盗賊の指輪を装備して後ろからざくざく倒せるので特に苦労はしない。
・塔1は途中で引き返せるのと、先に進むとショートカットができるのがよい。
・最後の方の鍵を手にいれて、どこぞのにいるオヤジを助けると上位魔法を覚えられるようになる。
・途中肉団子がいるが、柱の後ろで待機してビームを打った直後の隙に強攻撃を繰り返す。普通に殴ると即死するので注意。
・バリスタのやつは、一番手前のアイテムだけ根性で取る。その鍵があれば先にすすめる。
・オヤジを助ける鍵があるところに骸骨がいるが、そいつは倒しておいたほうがよいらしい。
・ボスの直前に黒ファントムがいるが、リーチが短いので盾を構えていれば特に怖くない。
・ボスは魔法使いタイプ。まず、雑魚を片付けてからボスを倒す。
・攻撃を与えると分裂する。体力の減り方とビームの太さが違うので、本体以外は無視。
・柱の後ろが割と安全地帯なので移動は柱の後ろで、すきを見て飛び出して強攻撃。一撃与えるとワープする。

はっきりいって坑道2よりは全然楽勝。
そして筋力が22になったので、紫炎の盾と複合ロングボウが装備できるようになった。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Demon's Souls日記Demon's Souls日記 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。