SSブログ

ガンダムAGE 一話視聴 [テレビ]

見る気はあまりなかったが、知り合いのレビューが面白かったので見てみた。内容にはあまり言及しないが、一話にいろんな要素詰め込みすぎておかしい。

・幼少の頃母親が圧死しているのに、割と平気を装っている。
・金持ち
・未成年なのに軍の開発に関わっている
・その割に普通の学校にいっている
・ハロを足蹴にする(こだわる)
・UEをメッタ刺し
・軍隊関係者にも関わらず周りの人間の物分りがよすぎる

以上の要素を矛盾なく当てはめていくと以下のように考えられる


・母親の死では内蔵などが見えていたはずで、それがトラウマになっている。
・一般的にトラウマを解決する方法は「認識して受け入れる」。冒頭のシーンで一瞬平静を装っているようだが、主人公には残虐性が見受けられることからトラウマは残っている。
・未成年が軍事に関わっていることから、まっとうな民主主義国家ではない。軍国主義国家であると予想。
・そんな国家がまともな社会を築いているわけではないだろう。当然彼は金持ちだから小学校のように思われるところにいるが、一般人は貧困で喘いでいる。またあの学校は金持ちしかいない。
・大人が物分りがいいのは、彼が名門一族のため、ヘタに手を出すとクビが飛ぶか死刑になると思っているからではないか。
・さらに昔から攻撃されているのにまともな軍備も備えようとしていないことや、子供でも考えられる拠点対策をしていないことを考えると、軍事政権なのに政治が腐敗していて、まっとうな国家として機能していない。でもミサイルはたくさん打てる。
・寮のようなところにすんでいることから、昔は金持ちだったが今は無一文の可能性があり、周りのみんなは金持ちだと思って接しているが無一文だと思ったときに、周りやあのヒロインがどういう反応をするのか。手のひら返しが発生するのではないか。

ネオ北朝鮮の特権階級の武器商人の息子で金持ちでトラウマ持ちの精神障害者が今後どうなるのか期待したい。

ちなみに自分はカミーユは左翼の活動家だと思っている。外国人も違和感があったらしい。

あの攻撃プランの資料を軍にいるときも持っていたのに、なぜ学校の先生にだけ見せたのか

という証拠がまとめられていた。
やはり精神的にどこかおかしいと言わざるを得ないw
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 1

TYトン吉

深読みしすぎだと思うw
が、この中のいくつか当たっていないとも言いきれないw
日野氏に期待。
by TYトン吉 (2011-10-09 21:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。